甘酢あんかけ、驚く旨さ。甘辛ごぼう、無限に呑める量と味。カツサンドは食べ応え満点。肉を喰っている感がすごい。そして、焼飯&焼きそば。実は一番期待していなかった。ところが…目を剥いた。冷えてこんなに旨いのか。特に焼飯。やる気のない中華専門店より数億倍旨い。
虎が兎狩りに成功した直後、ケンミンショー開始。まさかの「鹿沼シウマイ」特集だった。
バラエティらしくいろいろいじられているが、宇都宮とのバトルも面白い。知っている人、店が多数。番組、盟友のシウマイ課長が登場しなかったのが一抹の寂しさがあるけれど。
翌日はホテルをチェックアウトし、下野市、佐野市でミッションをこなしてから神戸に戻る。佐野から戻る途中、小山で乗り換える。新幹線晩酌用に、4日連続となるジャパンミートでアテを仕入れるか。たしか、シウマイも売っていたような気がする。
佐野ミッションを終え、帰神前に4日連続<ジャパンミート>へ。肉のハナマサシリーズ買い込み第2弾。バターとはちみつのアーモンド&ジャイアントコーン、韓国のりふりかけ、料理もしないのにカレーとビーフシチューとクリームシチューの固形ルー3箱。ランチョンミート2缶、そして醤油味とカレー味の袋ラーメン5袋入り×2。イカれた所業といえる。
総菜コーナーで半額品3品、4割引1品捕獲。ソースカツ弁当、ぶっかけ天麩羅うどん、昨夜ハマったやみつき甘辛ごぼう、そしてカツバーガー。
東京駅改札内でロング缶を3本買い、ホームへ。新神戸方面終電の20時54分乗車。
プルトップをカシュッ!発泡酒をグビビビビ。今年度初の新幹線晩酌である。タフな4泊5日を乗り越えた。完全にリズムも戻ってきた。ツマミはたっぷり。小山駅前<ジャパンミート>祭りである。まずは半額のトンカツバーガー。分厚い。美味い。さすが肉屋のスーパー。
半額の天ぷらうどんが2番手。大きな海老天と竹輪天が鎮座。冷しである。
私は真夏でも熱々が好き。うどん、そばしかり。冷やし中華などめったに口にしない。冷しラーメンも興味が湧かない。アイスコーヒーも夏すらめったに呑まない。
新幹線に熱々は持ち込めないが、冷しはありである。天ぷらをツマミに呑み、うどんをちびちび1本づつツマミに呑む。残った汁も旨い。出汁が2袋も入っていてテンション上がった。
結構いい感じで満腹だが、メインディッシュの半額「ソースカツ丼」。肉が分厚い。そして、美味い。噛みしめるほどに上品な旨味が洪水に。
残ったご飯に激ハマリ中の半額の甘辛ごぼうを全部乗せる。ごぼうをツマミに無限に呑める。ロング缶3本滅失。ジャパンミートで仕入れたウィスキーをチビチビやりながら喰い進める。1時間経過してもごぼうが無くならない。最後はごぼうとライスを一緒に頬張った。
これで我が家には大量のハナマサが鎮座することになる。1か月も経たない時期にコロナが5類になるというのに、ますます夜は自宅に引き籠りそうである。
翔んで鹿沼な状態。
何度も啜りましたが、絶品。ぜひお啜りあれ。
新幹線半額晩酌。
パワフル。
ナイスアシスト。
戦利品。